拙者、椿本三十朗。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は、大雪で大変だった。

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜から、雪がしんしんと降っていたのは分かってたけど、朝起きるとやはり大雪。
朝5時に起きて、クルマの上の雪を20分かけて下ろし、もうすでに雪が踏み固められてた。
(っていってもクルマにだが・・・)西広島バイパスを廿日市から広島市西観音町へ。
途中、朝の6時に庚午の吉野家で、朝定食の焼魚定食と卵を頼み食す。
ああ、それにしても、こんな大雪でも開いてるなんて吉野家さんありがとう。(涙)

 大雪の中、なんとか事務所に付き、急遽タクシーに乗って広島駅へ。
なんと、山陽自動車道が、山口の辺まで通行止めになってしまっていたのだ。
広島駅での、ほんのひと時の休息。
新幹線こだまに乗って、新山口駅へ。
(この時、新幹線の窓から写真を撮ってみた。)
着いたのは8時40分頃。
山口で別の会社の人と合流。
今度は、その人のクルマで一路山口県の萩へ。

 一つ山を超えて(いや三つも四つもあったかな。)
なんとか、萩に着いた。

10時ちょっと過ぎ。

でもでも、なんだか、不思議。
広島はあ〜〜んなに、降ってたのに、萩はほとんど雪が積もってない。
むむむ、日本海の海流のせいだろうか。

しかし、風は強く、非常に寒い。

はあ、疲れる。

帰りは、同じルートを逆行したのだ。

それにしても、道の駅で食べた昼飯の天丼。
貝のみそ汁が付いているとはいえ、なんと千圓。

高過ぎ。がっくし。

もう、行かない。

写真(新幹線から撮った街)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は、大雪で大変だった。 拙者、椿本三十朗。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる